3/3 高尾セッション

あいにくの雨。

当初は大山に行く予定でしたが、場所変更し、高尾周辺のトレイルへ。

東京マラソンを走っている仲間の結果を気にしつつ、雨のトレイルを楽しんできました。寒いし、雨だし、ということで、15キロくらいかなぁ、と皆で話してたら、雨のトレイルがなかなか雰囲気がよく、気づいたら、30キロ、5時間ほどのセッションでした。

鋸山セッション

2月17日 鋸山セッション

先週末は、フェリーで三浦半島から房総半島の鋸山へ

低山ながらも手応えのあるアップダウンを
歴史を感じながらプチ観光も楽しんできました!!

日本最大の磨崖仏、断崖絶壁の上の地獄のぞき、
房州石の石切場跡などなど

海鮮料理を食べて、フェリーで帰路へ
日帰りトレイルツアーもいいですね~

みんなで記念撮影
地獄のぞき
帰りのフェリーにて

海外遠征報告

代表Saijoです。

2/6~2/14まで、毎年訪れているアメリカ・ワシントン州へ行ってきました。

Orcas Island 100

という、島である100mileレースに出場するためです。小さな島のため、参加者も100名ちょっと。ランナーも主催者もボランティアも、みんなの顔が見えるアットホームなレース。第1回から連続出場です。

しかし、今年は北米、特に北西部地区、歴史的な大寒波。そのため、レースは雪と暴風で中止に。ちょうど到着した水曜日に連絡があり、現地にいる以上、どうしようもなく、滞在期間中、現地在住のFujiokaさんや、そのレースにエントリーしていた方と、近場を走ったりしました。後半は、宿、シアトル近郊でのんびりと(他にPC業務も)。

まっ、自然を相手にするスポーツ、これも仕方ありません。中止になった分、レース後、ダメージがひどすぎて、なかなか行けないフィールドに行けたのは、いい旅でした。

箱根トレイル50キロ3DAYS

先週末1/12~1/14は、RunField ウルトラエンデュランスチームの【箱根トレイル50キロ3DAYS】
箱根外輪山1周 (50km)を3日間チャレンジしようという企画!!

1日目 どんよりした空の下、不安を感じながら50km
2日目 疲労を感じながら絶景を眺めつつ50km
3日目 疲労具合をみながら短めの17km

去年の3月の個々のデータ測定からスタートしたチームウルトラトレイルを楽しめる身体、メンタルが徐々に出来あがってきています!!

#runfield #trailrunning#ウルトラエンデュランスチーム

1月12日
1月13日
1月14日